restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
BackBeat Band
2009年 02月 16日 (月) 00:07 | 編集
先日のバンド練習で、バンドとしては初めて/個人としても久しぶりに、チャック・ベリーの曲をしたら、結構、盛り上がって、今更ながら50年代の曲を聴き直したり。

これ、映画「バックビート」のサントラ用の有名オルタナバンドのメンバーによる50年代Rock'n'Rollのカバーなんだけど、今見てもめっちゃ新鮮。



メンバーが、
 デイヴ・パーナー(ソウル・アサイラム)、ボーカル
 グレッグ・デュリ(アフガン・ウィッグス)、ボーカル
 サーストン・ムーア(ソニック・ユース)、ギター
 ドン・フレミング(ガムボール)、ギター
 マイク・ミルズ(R.E.M.)、ベース
 デイヴ・グロール(ニルヴァーナ/フー・ファイターズ)、ドラム
という、当時としては蒼々たるメンバーだったからねぇ。

最近では、ソニック・ユースくらいしか追いかけてないけど(笑)。
まぁ、昔の曲もいいものはいいってことで。

個人的には、ラモーンズがしてた高速バージョンのカバーとか好きなんだよね。

.
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

