restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
mont-bell ムーンライト5
2009年 10月 30日 (金) 15:51 | 編集
うちのテント。

P1020718-a.jpg

モンベルのムーンライト5。

買ったのは、もう10年以上前。

今のと違って、フライシートには前室はなし、フレームとテント側面の接続もベルクロテープのだけど、まだまだ現役。

設営も簡単だし、風雨にも強いし、特に不満もなし。
何より、色がいい!

オートキャンプじゃ、意外と使ってる人には遭遇しないけどね。
いいテントなんだけどな~。


でも、今の人員構成だとちょっと手狭なのと、雨の日に前室があるといいな~という意見が。
個人的には、背の高い大きいテントより、人が寝れればOKというか、小さいテントが好きなんだけども。

まぁ、タープとテントをくっつけて設営すれば、前室の問題は解消されるんだけど。
タープにも、小さい穴が空いてるのが発見されたので、その辺りも考慮しつつ、来期のシーズンに向けて、家族の意見も採り入れながら、ちょっと対策を検討しようかと。

こうやって、いろいろ考えてる最中が楽しいんだけどね。
でも、ついソロ/デュオのツーリング用テントとか検索してしまう・・・ファミリー用じゃないやんってツッコミ入れられてます。

.
Outdoor | - | - |
OPTIMUS NOVA No.82
2009年 10月 28日 (水) 22:30 | 編集
IMG_0321.jpg

OPTIMUS NOVA No.82、到着ー。

MSRのと迷ったけど、見た目の好みでこっちに。

.
Outdoor | - | - |
UNIFLAME ちびパン
2009年 10月 25日 (日) 14:47 | 編集
先週、某アウトドアショップへ、来期に向けて?の下見ということで、出かけた。

でも、下見と言いながら、つい、ユニフレームのちびパンを買ってしまった。

1256449631-IMG_0319.JPG


はやくキャンプで朝食の目玉焼きに使いたい・・・。

.
Outdoor | - | - |
バンド練習 20091024
2009年 10月 24日 (土) 23:42 | 編集
今月の練習は、朝の10:00スタート。

早起きRock'n'Roller(笑)。

最後に3曲ほど、録音。

練習後、家族と待ち合わせて、そのままちょこっと娘の買い物につき合う。

.
榛名湖オートキャンプ場 2009秋
2009年 10月 13日 (火) 08:12 | 編集
3連休は、今年2回目の訪問になる榛名湖オートキャンプ場に行った。



サイトは写真の通り広いので、うちのちっこいテント+タープでは余裕というかスカスカというか。

タープはちっこくはないんだけど、最近多いスクリーンタープやシェルタイプのリビングテントみたいなのと比べると、壁に当たる部分がないんで、余計にスカスカに見えるという。

初日の夜は、ダッチオーブンをレンタルして、ローストポーク。
やっぱり、自前のダッチオーブンが欲しくなる。

2日目の朝はローストポークの残りを挟んだホットサンド。
昼は和風パスタ。
で、夜は素直に(?)、バーベキュー。

もう充分に涼しい→寒いので、火を囲んで食べる料理がいいかと。

今回もスノーピークの焚き火台は、焚き火用&炭+料理用で便利だった。
でも寒かったから、もう一台、常時焚き火用に欲しいかも・・・贅沢なので無理だけど。

P1020742.jpg


今回行ってみて・・・の、課題。

・そろそろ子供も大きくなってきたのでテントが手狭。
・フライシートが出口側に短いので、タープをテントに近づけないといけない。
・ダッチオーブンは、やっぱりあると便利。
・(寒い時は特に)シングルバーナー、もう一個あると便利かも。
・ガス式のランタンは・・・やっぱり暗い。めちゃ明るいのを一つ追加したいかも。

.
Outdoor | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

