restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今更、iPhone
2009年 03月 30日 (月) 21:31 | 編集
キャンペーン中ということもあったので、今までの携帯の料金と比較するシミュレーションをしてみたら、乗り換えた方が(意外&結構)安くなるという結果になったので、今更ながらMNPでiPhoneに乗り換え。

iPhone_3G.jpg

6月には新型が出るとか新OSになるとか言われてるんだけど、現行モデルも無料で新OSにアップデートされるらしいし、本体もどうせ毎年アップデートされるので気にしても仕方ないしな~ということで乗換に踏み切ったと。

料金的にも使い勝手としても、乗換えた方がメリットがあったんだけど、デメリットが一つ。
従来の携帯からのアドレス帳の移行がうまくできない。

とりあえずPCのアドレスに連絡先があった人には連絡入れたんだけど、リストに漏れてる人とか、PCからのメールは迷惑メールになってしまう人とか、アドレス帳に登録してない見ず知らずのメアドから来たメールは拒否してるとか読まずに削除してる人とか・・・いろいろいると思うので、たまたまこれ見て、連絡ないな~という人は、僕の旧携帯アドレス以外のアドレスのどれかに連絡ください(笑)。
もしくは、このBlogの右下にある連絡欄からでもいいです。


.
NATOストラップ
2009年 03月 27日 (金) 23:14 | 編集
TUDOR SUBMARINER Boys用のベルトにNATOストラップを手に入れた。
今年の夏は、これで。



(実際には、機械式時計はパソコンの近くとかに置いちゃダメですよ。)

.
スコーン。
2009年 03月 23日 (月) 07:18 | 編集
昨日、土曜にカフェで食べたスコーンがおいしかったのに感化されて、相方の手伝いではなく、自分(&娘)がメインで、スコーンを作るのにチャレンジ。

一応、説明書通りに作ってみたんだけど、ちょっと膨らみが足りなかったかも。

090322_1423~01

でも、そんなに難しくなかったので、またチャレンジしようかと。

.
粉引の皿 / 福永芳治さん作
2009年 03月 22日 (日) 00:09 | 編集
前から気になっていた(特に相方が)、福永芳治さん作の粉引の皿をZakkaで入手。

090322_1219~01


おまけ
娘がホワイトデーの更にお返しということで、豆しば∞(むげん)エダマメ(納豆しばバージョン)をくれた(笑)。

090322_1217~01

.
リネンのホワイトシャツ / MARGARET HOWELL
2009年 03月 21日 (土) 23:00 | 編集
MARGARET HOWELL 神南ショップがリニューアルされたので、行って来た。

ざっと店内を見てから、先に昼食を併設のカフェで。
僕と相方は期間限定のプレートセット、娘はチキンサンドのセットに。

暖かくて天気が良かったので、テラス席で。

090321_1401~01

(たまたま灰皿が写ってますが、禁煙は継続中です。)

090321_1402~01



ショップ店内も、ゆっくり落ち着いて見れる雰囲気で、良かった。
スタッフの方も、とても良くしてくれたし。

リネンのホワイトシャツ/スタンドカラーのプルオーバータイプのものは、夏に活躍しそうということで。

090321_1856~01

.
Fashion | - | - |
コート&パーカー / MARGARET HOWELL
2009年 03月 08日 (日) 10:29 | 編集
ここ数年で、ゲリラ豪雨とか言われるひどい雨が増えてきてて、一方で今持ってるコートとかは以前持ってたマッキントッシュのコートみたいに防水性に優れてる訳じゃないんで、昨日、新宿に雨の日用のアウターでいいのがないかな~と見に行った。

スーツのジャケットの上からも着れるようなものを探してみたけど、最近はそういう需要もあるらしくて、防水性の高い素材・・・ゴアテックスやら・・を使ったものも少しずつ出て来てるみたいなんだけど、どれもちょっとカジュアルっぽい。

アローズとビームス経由で、伊勢丹に。
ポール・スミスやトゥモローランドをチェックしつつ、ハウエルへ。

MARGARET HOWELLからもWebや先日の本とか見て、そういうのが出てるのを知ってたので寄ったんだけど、やっぱりカジュアルすぎるかなぁ~、色も自分には似合わなさそうだし・・・と思ってたら、12月に出てた通常のコートのデザインでゴアテックス素材の物があって、それが残ってたのでそれにすることにした。

P1020426s.jpg

見た感じ、ゴアテックス使ってるように見えないし。

で、どさくさにまぎれて、出たばっかりの今季の新しいパーカーも。
従来のものから改良されてて、袖口に入ったダーツが結構いい感じ。(写ってないけど)

P1020427s.jpg

すっごく肌触りがいい生地。

.
Fashion | - | - |
marimekkoワンピース (BEAMS別注)
2009年 03月 07日 (土) 23:44 | 編集
日本人向けに小さいサイズを別注ということらしい。
小さいサイズの相方、ラッキー。

このカラーは、今季からとのこと。

KC3A0032001001.jpg

.
Fashion | - | - |
MARGARET HOWELLの本、買った。
2009年 03月 06日 (金) 23:01 | 編集
3/4に発売になった本、早速買った。

春夏の最新のものが載ってるカタログみたいなもんかな。

MARGARET HOWELL、好きだし。

MARGARET_mook.jpg

.
Fashion | - | - |
ひなまつり 2009
2009年 03月 01日 (日) 23:47 | 編集
今年のひなまつりなごはんは、日曜日の今日に。

今年もちらし寿司に。



.
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

