restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Christmas dinner 2008
2008年 12月 24日 (水) 00:11 | 編集
200812231800000.jpg


今年も24日・25日とも夕方~夜にも会議とかがあって、家族と一緒に食事が出来ないので、休日の23日に。

娘も手伝ってくれて、チーズケーキも作った。

200812231803000.jpg


スパークリングワインも。

200812231807000.jpg


食事は、娘のリクエストでカニクリームコロッケやらパエリアやら・・・全然クリスマスっぽくけど・・・。

クリームコロッケは、みんなで手分けして・・・僕もパン粉をつける係をした。

200812231805000.jpg


盛りつけると、まぁ、こんな感じ。

200812231811001.jpg


とりあえず、演出だけでもクリスマスっぽく・・・。

200812231811000.jpg


今年も年末まで忙しいので、毎度のことながら、個人的には全然クリスマス気分になれてない・・・。

.
Trippen (修理帰り)
2008年 12月 18日 (木) 23:11 | 編集
トリッカーズと同じ日に、トリッペンへ修理に出してた靴が届いた。
7年ほど前に買って、初めての修理。

今回は、靴底を総取っ替えだけしただけじゃなく、擦れて黒ずんでた中敷と切れかけてた靴ひもも合わせて入れ替え。

200812182303000.jpg

改めて、いい色になってきてるな~と自己満足。


足が全然疲れないんで、歩きまくるショッピングの日とかには、すごく役に立つ靴で欠かせない。

また、いっぱい履きます。


.
Fashion | - | - |
FEED projects Bag (ちょっと長文)
2008年 12月 17日 (水) 21:32 | 編集
まぁ、とりあえず長いけど、これを読んでもらって。

FEED projectsとは?
フィード・プロジェクツとは、FEEDバッグを販売することで世界中のお腹を空かせた子供たちに食糧を届ける社会貢献・支援プロジェクツです。
現在、約3億5千万人以上の世界中の子供たちが、空腹を抱えて毎日夜を迎えています。
飢餓と栄養失調でかけがえのない命を失っている数は、エイズ、マラリア等で命を失う人々より多いのが現実です。
多くの子供たちは、学校給食が唯一の1日の食事になっています。
この学校給食が、彼らの栄養不足を補い、学力を向上させ、希望へとつなげることが、このプログラムの目的です。
尚、全ての収益金はFEED FOUNDATIONで管理されております。
世界中で、今何が起きているかを知っていただき、今何が出来るかを考えて下さい。
どうかFEED PROJECTSが掲げる”希望”にご賛同いただけます様、お願い申し上げます。


・・・だそうです。

実は、先日アメリカ視察をした際に、このFEED projects BagをWhole Foodsで買ったんだよね。
上記の主旨に賛同して&相方へのお土産に。
(今頃になって、日本でこんなに紹介されてるとは知らなかった~。僕も現地で知ったくらいで。)

200812172051000.jpg


でね、その時の価格が

            30ドル

でした。( FEED projects のページ参照 )
(寄付という概念からか、VAT(付加価値税)はかからず。)

最近は為替相場もいろいろ変わっちゃってるんだけど、でも、まぁ、日本円で

            約3,000円

って、トコでしょう。

でも、なぜか日本では6,000円ほどで売ってる・・・んだな?

後の3,000円は、どこに行ったんだろう?

なんで、アメリカで30ドルのものが(経費はいくらかかかったとしても)日本で6,000円以上にバケるのか・・・謎だな。

そのままWhole Foodsの店頭で買って、帰国後に売れば利幅は50%!
あっちで大量に買って、別便で日本に送ったとして運送料が別途発生しても、十分にペイできて、かなりの利幅になるだろうし。

寄付ということで、きっとWhole Foodsでもほとんど儲けなしで販売してる(だから税金もかかんない)のに、日本では倍の値段って、んじゃFEED Bag買わないで直接寄付したら、2倍の給食を子供達に提供できるハズ。
(ちなみに、30ドルのうち原材料費などの経費を抜いた残り10ドルほどが給食費としての寄付になるらしいので、直接寄付したら、実際には2倍以上の子供を救えることになるな。)

ぜ~~~~~ったい、おかしい。
どう考えても、なんで日本に持って来ただけで倍の値段になるのか、ぜんっぜん、わからん。

日本じゃ、おしゃれなエコバッグを購入したついでに善い行いをしたと思ってるかもしれないけど、寄付したと思ってる価格のうち半分以上が子供達の給食費にならずにどこかのサイフに入っていってる訳だ。

元々のアメリカでの趣旨と同じなら日本でFEED Bagを扱ってるお店は、1円も儲けちゃダメで(取り扱う事自体がボランティアで売り人の人件費とかは、むしろ持ち出しで)、だから、6,000円以上するんなら6,000円以上をそのまんま全額寄付してやんないと、おかしいよな~。

まぁ、普通に経費がかかった分を上乗せしたとしても、それでも倍はないでしょ~。


・・・ドコ or ダレが"儲けてる"んだ?
誰か調べてくれないかな・・・(笑)。


とりあえず、FEED projectsに賛同しつつ手頃でファッショナブルなエコバッグをブツとして所有したいって方は、アメリカで買うかアメリカに出かける知人・友人にお願いして買ってきて貰うとかしましょう。


.
Others | - | - |
Trickers (修理帰り)
2008年 12月 15日 (月) 22:07 | 編集
先日、ユニオン・ワークスへ修理に出していたトリッカーズが帰ってきた。

200812152058000.jpg

なんか、めっちゃキレイになってる(笑)。


ちなみに、日本のアスファルトだらけの道路事情&自分の歩き方の癖を考慮して、今回は試しに一部ゴム底で保護しつつ、つま先は更にスティールにしてみることに。

200812152059000.jpg


.
Fashion | - | - |
MARGARET HOWELLの白シャツ。
2008年 12月 14日 (日) 21:18 | 編集
ここのところずっと個人的に白シャツブーム。

って言っても、好みの形やサイズが合うのは簡単には見つからないので、新しいものが増えてる訳じゃなく。

既に持ってるDIGAWELL初期型(?)のsoutiencolのとかを組み合わせて着たり、会社に行く時もダーク系のスーツに白シャツをすっきりと合わせてたりしてたんだけだけど。


で、久しぶりに昨日、表参道のANGLOBAL SHOPでマーガレット・ハウエルの白シャツを手に入れた。
首周りも肩幅も袖の長さも裾の長さも、ぴったりで。

200812141710000.jpg


これに先日買ったスメドレーのVネックグレーのカーディガンを合わせるのもいいなぁ~と。

Fashion | - | - |
ピカソ展 その2。
2008年 12月 13日 (土) 23:30 | 編集
東京での2カ所開催でのピカソ展。
同時開催のサントリー美術館に続いて、国立新美術館の方へ行った。

200812131250000.jpg


最終日の1日前・・・最終の週末ってことで結構な混み具合だったけど。

個人的にはピカソの全時期の作品が全面的に好きな訳でもなく、時期ごとに好き嫌いがあったりするんだけども、でも、好み系じゃない作品も・・・実物は、いい作品ではありました。

もちろん、好み系のは・・・全部、家へ持って帰りたいくらい(笑)。

Others | - | - |
ブラー、2009年夏にリユニオン・ギグ
2008年 12月 10日 (水) 23:48 | 編集

ブラー、2009年夏にリユニオン・ギグ

ブラーがオリジナル・メンバー4人で、2009年夏、ロンドンのハイド・パークでプレイすることを発表した。
このところリユニオンへの期待が高まっていた彼らだが、その実現は考えていた以上に早かった。

 →続き


だそう。

彼らは解散してないので、まぁ、活動再開って感じかな。
かなり再開までの時間が経ってるけど(笑)。

かなり、楽しみ。
表参道~外苑前。
2008年 12月 06日 (土) 23:48 | 編集
休日出勤の後、家族と表参道・クレヨンハウスで待ち合わせ。
(娘のクリスマスプレゼントの事前調査・・・)

定番のファーマーズ・カフェで昼食。
その後、二階のファーマーズ・テーブルで手頃なカゴ・バッグを発見。
相方・娘兼用で使えればいいかなと。

200812141806000.jpg


表参道をいろいろ見て回った後は、外苑前のユニオン・ワークスでトリッカーズと相方のレペットの修理を依頼。

その後、国立新美術館へ移動し、ピカソ展を見ようと思ってたんだけど、開館時間中に間に合わず、次週へ持ち越し。

池袋の東武百貨店13階の鼎泰豊で小龍包を食べて帰った。

.
Others | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

