restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポルトガル料理。
2008年 09月 26日 (金) 00:24 | 編集
今日は(もう昨日だけど)、表参道にあるポルトガル料理の店「ペローラ・アトランチカ」に行ってきた。

ポルトガルのマデイラ島の料理だそう。

表参道ヒルズの斜め向いのシャネルやブルガリが入ってるビルの4階。
今日は幹事さんの計らいで、表参道側に位置するテラス席。

途中でマデイラ島で作っている地酒?のワインを5種・・・辛口~少し甘めの10年モノ4種+30年モノ・・・を皆で少しずつ分けて頂いたんだけど、30年もののは別として、残りの4種の内の一番辛口のワインが、個人的には一番おいしかった。

このワインにはブランデーも入ってるとのこと。

もちろん、食事も魚料理・肉料理とも、めちゃうま。


また、行きたい。

.
ちょっとバタバタと。
2008年 09月 22日 (月) 23:58 | 編集
いろいろと出かけてました。


もう、9年も経ったんだなぁと。
まだまだとも思ってたんだけど、一方でそうもいかない事情も出てきたし。
いや、ほんと、よく頑張ってくれたと感謝してますけど・・・。


相方は、さっさと書類の手配をしてくれてた模様。


こういうのは、何かのきっかけで急展開で物事が決まってしまうもんなんだなぁと。


その前に、アメリカ行きだな。
なーんも用意してないな、マズイ。

.
Others | - | - |
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 2008
2008年 09月 16日 (火) 00:02 | 編集
3連休だったので、昨年も行ったウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場へキャンプに行ってきた。

行きは「道の駅」に寄りつつ地元の野菜で食材を調達。
朝用のパンは「ラパン ノワール くろうさぎ」にて調達。
最後に昼飯を、1日限定49食という蕎麦屋さん「和味(なごみ)」でとってから、キャンプ場にチェックイン。

今回も川が流れてる側のサイト。
このキャンプ場は、水回りやトイレがキレイからか、今回も家族連れが多かった。

夜は定番の炭焼き。
で、焚き火をして就寝。

2日目の朝食には、くろうさぎのパンを少しあぶって。
管理棟で調達した水鉄砲で、娘とびちゃびちゃになるまで川で遊んだ後、昼は地元野菜たっぷりのリゾット。
その後、またびちゃびちゃになるまで遊ぶ。

夜は、同じく野菜たっぷりの「ほうとう
ちなみに、初日の炭焼きからリゾット~ほうとうまで、全部、三元豚の豚肉も使ってる。うまいし。

この日は、花火をしてから焚き火をして、おしまい。

最終日は、にわか雨があったりしたので、さっさと片づけてチェックアウト。


元々は、10月の連休にもキャンプに行く予定だったんだけど、その前の週からアメリカ出張が入ったので、今年のキャンプは今回がおしまいということで。

.
Outdoor | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

