restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NHK見てたけど。
2008年 08月 25日 (月) 00:08 | 編集
北京オリンピックの閉会式で、次回のロンドンオリンピックのアピールするとこだけ見てたんだけど。

別に特にレッド・ツェッペリンやジミー・ペイジのファンでもないんだけどさ、リアルタイムでペイジの生演奏を見る機会なんてほとんどないんだから、ちょっと聴いてみようかなって思うやん?

なのに、せっかくジミー・ペイジがパフォーマンスしてるっちゅーのに、NHKのアナウンサー(か?)がベラベラベラベラ・・・・・・しゃべってて、肝心の演奏がほとんど聞こえなかった。

ほとんどNHK(というかTV自体)見ないのに、たまに見たら期待はずれ。
金返せ。

.



Others | - | - |
Essence et goût
2008年 08月 11日 (月) 23:45 | 編集
大阪・高槻にあるフレンチレストラン「Essence et goût (エッソンス・エ・グー)」にディナーを食べに行った。

東京のタイユバン・ロブションで全セクション、更に大阪の名店「ラ メゾン ブランシュ」を経験したシェフが作るコースは、僕のようなボキャブラリーがない人間では上手く表現できず、月並みな言い方しか思いつかないけども、本当に大満足のおいしさ。

・前菜は、レモン・人参・キュウリ・トマトなどのソースで、鱧・雲丹・鳥貝・帆立の貝柱などの海の幸を
080811_1814~01

・2品目のコーンスープは、具にベーコンとオクラ・そのままざっくりと切った甘~いコーンがたっぷり入りつつ、フォアグラがどーんと鎮座し、その上に更にうなぎの赤ワイン煮がのっているという、しかも全部を口に入れてもお互いが味を殺してなくてそれぞれが自分の味を自己主張しつつ、トータルでも美味いという・・・
080811_1836~01

・メインはスズキの上に桜えび・ちりめんキャベツ・タコ・枝豆が散らしてあるという、贅沢な魚料理で、野菜のボリュームも十分
080811_1915~01

・相方のメインは、子羊の背肉にチョリソ
080811_1916~01

・デザートもフルーツをベースにしたもので、スッキリ
 さらにお茶菓子まで出てくると、もうお腹いっぱいで、食べれません・・・(笑)。
080811_2009~01

080811_2010~01

080811_2018~01

また、絶対に行きます。

.

パン屋さんの卵。
2008年 08月 10日 (日) 22:58 | 編集
実家の近所の方(の息子さん)が、パン屋さん開業を目指しているとのことで、現在、いろいろと試作のパンを儲けなしの値段で分けてくれているとのこと。

材料から、すごくこだわって作っているようで、テーブルロール(ロールパン)を食べてみたけど、これがめーっちゃおいしい。
バターとか余計なものをつけて食べるのがもったいないくらい、パン自身の味がしっかりしてて、将来の開業が非常に楽しみ。

080810_1711~01


開業した暁には、再度、紹介したいなぁと思った次第。

.
時分時
2008年 08月 09日 (土) 00:01 | 編集
大阪在住時にずっと行きたかった、お好み焼/鉄板焼・時分時に、やっと行くことができた。

・鉄板焼き、おすすめ五品盛り
20080809214806


・夏たけのこ
20080809214808


・・・・なんてメニューだっけ?(笑)
20080809214809


・もやしやきそば
20080809214810


・お好み焼き
20080809214811


要予約。

リネンのシャツ。
2008年 08月 08日 (金) 23:57 | 編集
大阪・北浜のSTYLECRAFTでリネンのシャツを買った。

20080809220510


柄や色目はもちろん、肌触りが気持ちいい。

相方はバッグを・・・。

080809_2149~01


Fashion | - | - |
2008夏・帰省
2008年 08月 06日 (水) 21:26 | 編集
東京駅で土産を買うついでに、東京駅地下のグランスタにあるピエール・マルコリーニのアイスを。

20080809232816


.
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

