restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Hair Cut
2008年 05月 31日 (土) 22:23 | 編集
娘の伸びた髪を切った。



自分で言うのもなんだけど、上手くできたと思う(笑)。

.

Others | - | - |
夏用に、INCOTEX
2008年 05月 28日 (水) 23:22 | 編集
買っちゃいました。





Others | - | - |
±0 アラームクロック。
2008年 05月 20日 (火) 23:06 | 編集
去年に買った、BRAUNの目覚まし時計・・・アラームが鳴らなくなった。

デザインが気に入って買ったんだけど・・・作りがちゃちいというか、なんというか。

目覚ましがないと困るので、もうちょっとマトモそうなのを物色。


結果、今回は±0のアラームクロックにすることに。

アラームをとめるボタンのトコとか、ブラウンのと比べてもしっかりしてるんで・・・当分壊れることはないと・・・思う。

080520_2300~01


Dream Catcher
2008年 05月 13日 (火) 22:00 | 編集
カエノリヌム(チャエノリナム)という花のドリームキャッチャーという一品種だそう。

家に元々あったアンティークの5cmほどの小さな瓶に、いけてみた。

080513_1038~01


Others | - | - |
Mother's day
2008年 05月 11日 (日) 23:29 | 編集
今日は母の日ということで、娘(8)の買い物につきあった。

娘が「縄跳びの練習をしにいく」(オレは付き添い)ってことにして家を出て、近くの花屋へ。

で、前日に娘がリサーチ(?)していたクレマチスを娘の小遣い+オレの小遣いで買うことに。
支払いウエイトは、付き添いのオレの方が1対20くらいで多いんだが・・・ま、それは仕方ない(笑)。

080511_1213~01


帰ってから、前日に娘が用意してたメッセージカードを渡したあと、サプライズとして花を渡す。

クレマチスってよく知らなかったんだけど、花屋さん曰く、育てやすいらしい。
冬場も外に出してても大丈夫だそうで、普通に土が乾いたら水をやる・・・ってだけでいいみたい、・・・基本はね。
詳しい人にすれば、他にも気を使ってやることは、いろいろあるんだろうけど。

これなら、相方でも安心・・・かな?
(彼女は、昨年、母の日のプレゼントを枯らしたことのある経験の持ち主(笑)。)


その後は、晩ご飯の準備を(娘とオレだけでは、ちゃんとしたものはできないので)手伝うことに。

ニンニク(オレが切った)とタマネギ(娘が切った)を炒めてます。

080511_1854~01


交代して、他の野菜も炒めていったり。(オレ(相方撮影))

080511_1856~01


最近、似たような写真が多いな・・・(笑)。


とりあえず、完成の図。

080511_1957~01

玄米ご飯と鶏肉入りラタトゥーユのプレートに、エンドウマメのスープとサラダ、ワイン付き。
連休最終日の晩ご飯。
2008年 05月 06日 (火) 23:51 | 編集
娘も手伝ってくれて、トマトと野菜のボロネーゼのパスタとかタケノコ入りペペロンチーノとか、作った。

080506_1839~03

ニンジンのマリネとかも。

080506_2003~01

これが、タケノコ入りのペペロンチーノ

080506_2010~01

ポテトサラダも作った。
パンは、昨日買った浅野屋の食パン。

080506_2028~01


携帯のカメラで室内(夜)で撮ると、あんまりおいしそうじゃないな・・・。

本物は、もっと美味そうなんですが(笑)。

バレエと東京ミッドタウン。
2008年 05月 05日 (月) 23:57 | 編集
今日は、こどもの日。

以前から娘のリクエスト「バレエを見てみたい」という希望に応えるため、渋谷bunkamuraのオーチャードホールで行われた、松山バレエ団"こどもの日 特別公演"を見に出かけることに。

080505_2247~01

いや、バレエ・・・特にクラシック・バレエって、伝統芸術としては素晴らしいっすよね。
そう思いました、正直。

・・・でも、オレには向かないな~とも思いました(笑)。

その方面に造詣の深い方達の蘊蓄はいろいろあるんでしょうけど、すべての踊りが伝統的なワザの組み合わせによるってところが・・・途中から「あ、またこのワザか~」と思えてしまって・・・すいません(笑)。
そのワザが大変高度で難しいものというのは分かるんですけどね・・・。

でも、「すごいな~」とも思ったし「すばらしいな~」とも思ったし、当然、誰にでもできるとも思えないので、そこは認めつつ・・・オレには合わないな~と(笑)。

そうそう、日本が誇るプリマバレリーナ「森下洋子さん」の、お話を生で聞けたのは、ちょっと得した気分ではありました!

その後、六本木へ移動し、東京ミッドタウンで遅い昼ご飯を食べ(浅野屋のパン)、ウインドウショッピングを楽しんで・・・ちょいと今晩の食材を(平田牧場のコロッケとカツ、DEAN & DELUCAでワインの肴とか)買って、今日は退散することに。

080505_1701~01

3階に結構気になるショップがあったんだけど・・・今日のところは散財はしないで、帰りました(笑)。
Others | - | - |
ウルビーノのヴィーナス。
2008年 05月 04日 (日) 18:52 | 編集
国立西洋美術館で開催されているウルビーノのヴィーナス展へ行った。


午前中は、まず娘向けに上野動物園へ。
で、今日は、「みどりの日」ということで(?)、入園料、大人も子供も全員無料。
明日は「こどもの日」で中学生以下無料なんだそう。
今日はなぜか大人も無料。

狙って行った訳じゃなく、たまたまだったんだけど、無料だったのはラッキー・・・でも、人出は相当なもんで、めちゃくちゃ混雑・・・。

つい入場料無料で得した気になってしまい、勢いで娘の要望を受け入れて買ってしまったぬいぐるみ2体(こどもライオン&寝パンダ)・・・。

080504_2242~01080504_2243~01



その後、お弁当を食べた後に、本来の目的のヴィーナスを見るために国立西洋美術館へ。

080504_1511~01

世のヴィーナスたちをこれだけ一堂に見られる機会はなかなかないし、メインのウルビーノのヴィーナスの良さも想像以上でした。

080504_1855~01



Others | - | - |
アフタヌーンティーのような。
2008年 05月 03日 (土) 23:33 | 編集
アフタヌーンティーのような、サンドイッチ&スコーン&ケーキ+紅茶の朝食。

080503_0843~01

昨夜、帰宅途中にケーキを買って帰ったのと、先日たくさん作ったスコーンの残りが冷凍してあったので、こうなりました。

080503_0844~01

GARB pintino
2008年 05月 01日 (木) 23:58 | 編集
GARB pintinoに行ってきました。

東京タワーの目の前にあって、テラス席ではタワーを見上げられるというロケーション。
雰囲気もよく、お店を探してくれた方に感謝します。

080501_2221~01

後から知ったんだけど、ここ、大阪にいた時によく行ってたHAMAC de PARADIS(アマーク・ド・パラディ)とかCAFE GARBの系列の東京進出・第一号店なんだそうで、オープンして既に3年ほど経っているそう。


そうそう、大阪で営業してた時は、ミナミの辺りに商談に行ったりもしてたので、商談時間がちょうど昼過ぎになるように都合良くアポを取って、で、HAMAC de PARADISでランチしたりしてました(笑)。

CAFE GARBが出来た頃は、休日に北堀江→ミナミ→南船場と北上してGARBでランチ、午前中にチェックした店の中から買い物リストに挙がるものを取捨選択&チェックして、で、南へ折り返してチェックしたショップへ舞い戻る・・・なんて行動パターンも多かったような・・・。
GARBは子連れでも入りやすかったし。

と、ちょっと大阪時代のことも思い出したり。


GARB pintino、会社からも近い(歩いて行ける)し、もちろん料理は美味しいし、お酒の種類も豊富だったので、また行きたいな~と思います。


【追記】
家に帰ったら(大阪にいた時にもらったのかな?)、HAMAC de PARADISとGARBのロゴが入ったマッチが出てきた・・・ボロボロだけど(笑)。

080506_1203~01

copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

