restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
07年度の打ち上げ。
2008年 03月 29日 (土) 23:40 | 編集
ある業界団体の会合・・・の07年度の打ち上げに行ってきた。

いや、打ち上げだけじゃなく、ちゃんと会合の方にも出席したんだけども。


年度末の月末の週末な中、なんとか確保できた、青山ゑびす堂にて。
ここも人気のお店だから、よく空いてたな~と。

当日も、入れ替わり立ち替わり、お客さんが来てましたが・・・、運良くうちの団体は、間仕切りされた個室(ガラス戸だから、視界は丸見えなんだけど)を占拠できた。

p_galleryp01_200803251221_.jpg

予約時間を超えて時間延長(もちろん、+料金はかかります)するほどに、盛り上がり。

この会合では毎回思うんだけど、他の会社(ライバル会社含む)・業種・業界の人達と飲みながら話すのって、ほんとにためになるし楽しい。
ちょうど、年代も近い人ばっかりで。

今回も終電には間に合わず・・・でした。
みつばちトート。
2008年 03月 23日 (日) 22:30 | 編集
昨日、表参道へ出かけたついでに、自分用にトートバッグを買った。

みつばちトートの路面店「8studio」で。

普段、休日は基本・手ぶらで出かけるんだけど、家族で出かける時の荷物持ち用に。
(つまり、結果的にオレ用というより家族用で、荷物持ちがオレなだけ・・・。)

080323_1521~01

帰りに、表参道ヒルズの裏の新潟物産店みたいなところで、日本酒を買って帰った。

Shop | - | - |
ティーポット。
2008年 03月 18日 (火) 22:26 | 編集
新調しました。

080318_1252~01


世間では
2008年 03月 01日 (土) 10:08 | 編集
3月3日は、ひなまつり。

男兄弟だったので、未だにピンとこないんだけど。


まぁ、家族サービスということで、2人に協力することにした。


折り紙で、雛人形を作るというので、折り紙の一部を一緒に折って。
(基本的に、ここは女性陣の担当)


・・・で、メインの担当(?)として、雛壇を作った。(めんどくせ)



今回の工作(?)のポイントは、「分解できて、収納はコンパクトに」。
もちろん、設計図は、なし(笑)。


まずは蛇腹に折ったボール紙と台に色紙を貼付けて、
蛇腹の方には(ボール紙の厚さを考慮した)切り込みを入れて、

080226_0012~01


切り込みに、台を差込み、

080226_0011~01


できあがり。

080226_0010~01


完成図。

080226_0022~01


雛人形は、一辺が7.5cm四方の折り紙で折った小さいサイズ。

3組つくって残り2組は、おばあちゃん達(母親たち)の家へ送付。
(なので、台は封筒に入るような作りになってると同時にパーツ数も極力少なく組立て易くないとダメだったという・・・。)

子供の頃の工作好きなスキルが、こんな形で役に立つとはね。(自画自賛)
.
Others | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

