restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Montelato 。
2007年 08月 15日 (水) 00:41 | 編集
同じく帰省中に、大阪・谷町9丁目にあるイタリアン・レストランの「モンテラート」へ。


横山シェフの作るイタリアンは、モンテラートの前身:心斎橋にあったアフェット時代からファンで。

でも、ここ数年、帰省の時も含めてなかなか都合がつかず、都合がいい日はモンテラートさんが休みだったりで行けずじまいだったので、ほんとにめちゃくちゃ久しぶり。


この日はお薦めのディナーコースをベースにマダムと相談して、パスタとメインを変更しアレンジしてもらったコースに。

味は文句無しにおいしいのは当たり前な上に、自家製のパンがこれまためちゃくちゃおいしい。

たまたま今回はカウンターの席だったんだけど、そのおかげでマダムだけでなくシェフとも話をすることが出来て、料理はもちろん絶品な上、会話も楽しみながら頂くことができた。

なので、その絶品の料理の写真は・・・撮れなかったので、ありません・・・すいません(笑)。

上新粉でつくったピッツァ、バジルたっぷりのパスタ・・・つーか、料理や味を表現するボキャブラリーに乏しいので、この「おいしさ」を伝えられないのがもどかしいんだけど、お店の名前やシェフの名前で検索すると、他にもっと上手に表現してくれてる人たちがいると思うので、興味の有る方はそちらを参考にしてみてください(笑)。


・・・で、唯一こっそり撮ったのがいろんな野菜を使った前菜のプレート・・・。



最初は一番右上の端に「モツァレラチーズが上にのったトマト」があったんだけど・・・それ、食べてから撮った(笑)。


PS.厳しい目つきで料理を作っている時のシェフと娘さんの話題で目尻が下がってるシェフのギャップも良かった(笑)。
スポンサーサイト
レディースなんだけど。
2007年 08月 14日 (火) 00:18 | 編集
毎度、帰省の度にお世話になってる、SATELLITESさんへ今回も行きました。

で、まずはいろいろ情報を仕入れさせて頂き・・・っていうか、単なる雑談の方が多いんですが、毎回(笑)。


今回、行った時はgreenの服が(ちょうど入荷したばっかりなのかな?)豊富にあり・・・なぜかその中でジーンズが気になって。

SATELLITESさんがmixiのSATELLITESコミュで書いてるコメントでは、greenが6年振りくらいに新しく作ったジーンズってことなんだけど・・・シルエットは3タイプある内、SATELLITESさんには2タイプ(×2色)あって・・・その中で明るい青色をした軽めのウオッシュをかけたヤツが、みょーにツボに入って。
なんというか、その青色加減が新鮮で。

・・・うぅぅ、オレのケータイのカメラじゃ、これが限界っぽい・・・。
うまく撮れん・・・。



こっちの方がまだ近いかな?(でもWindowsから見たらまた色も違ってんだろな・・・。)




で、ストレートの方、試しにはいてみたら29インチのヤツがぴったり入るし、シルエットもストレートタイプだから別におかしくもなかったんで、レディースのブランドだってこと気にせずに、入手しちゃいましたよ。

ま、homspunの服もサイズがぴったりでユニセックスなデザインだったら気にせず着ちゃうんで、そういう意味ではレディスとかそういうの気にしないのは毎度のことですが。

キース・リチャーズもアニタの女物のシャツとか勝手に着たりしてたんだし。
(比べる相手が違う気もしますが・・・(笑)。)
Fashion | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。