restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
BO GUMBOS 。
2007年 06月 26日 (火) 00:04 | 編集
普段、聴いてる音楽は洋楽がほとんどなんだけど、先日、学生時代に買ったボ・ガンボスのCDを見つけて、数年ぶりに家で聴いたりしてて。
(カラオケでは、たまに歌う(笑)。)

iPodにも入れた。

でも、彼らの良さはライブにあるということで、動いてるトコが見たいな~と思いたって、検索してみると当時VHSビデオだったものが今でもちゃんとDVDで手に入るみたい。

個人的には初期の頃が一番好きなので、初期のモノをAmazonで注文。

国内のバンドの音源を買うのって、何年ぶりだろう・・・。


YouTubeでも、数少ないけど動画を発見。
やっぱ、ライブが一番いいなぁと再認識。
なんか、めっちゃ楽しそうだし。
 「泥んこ道を二人」



そして、SOUL FROWER UNIONと一緒にやってるのも、発見。
 「ダイナマイトに火をつけろ」

CITROENとか。
2007年 06月 25日 (月) 23:02 | 編集
週末は、満7年になる愛車(CITROEN XSARA BREAK)の車検を受取りに行ってきた。

で、ついでに最近になって日本で発売開始されたC4 Picassoと昨年発売開始のC6の実車を見てきた。

C4が、今のってるXSARAの後継車なので、ほぼ車格は一緒。
PicassoはそのC4のSUV版という位置付け。
なかなかCTROENらしいデザインで、結構いいんじゃないかと。
ちょっと「この車じゃなきゃ」って決定力には欠けるけど・・・。

ま、車検通したばっかりだし、今の車自体は乗り潰すつもりなので、本気で購入候補にするつもりもないし、だから買わない(買えない)(笑)。

一方、C6は、久々に日本に入ってきた最上位機種・・・以前にも日本で売っていたXMの後継車。
デカいだけじゃなく、デザインがめちゃかっこいい。
CTROENらしい前衛的でレトロフューチャーな感じ。
一度は乗ってみたいなぁと思わせる個性的な車だった。


その後この日は、そのまま大宮にあるアンティークショップ「BELINDY」へ。
惹かれるモノは、いっぱいあったんだけど、「でも、これ使うかなぁ?」と躊躇してしまい、この日は何も買わず帰宅。

「モノ」として理屈抜きで欲しい場合もあるけど、「生活の中で実際に使ってあげられるモノ」として考えると、なかなか「コレ」ってものは決められないなぁと。
一方で、アンティーク物って、どれも一品ものなので、即決が求められる(次に買いに行っても残ってる保証はない)ので、結構、買い物としては難しいなぁと実感。
Others | - | - |
ホーローとか。
2007年 06月 15日 (金) 23:38 | 編集
忙しかったので(今も忙しい)ポットのことを書いて、すっかりネタにするのを忘れてた、その他のホーローたち。

とりあえず、かわいい。
でも、ホーローって、ちゃんと洗った後は直ぐに拭くとか乾かすかしないと、錆びやすいのがちょっと難点。








と、これは編み目になったザルがついてる二重構造の豆腐の水を切っておける入れ物。



野田琺瑯 月兎印 スリムポット。
2007年 06月 09日 (土) 00:05 | 編集
とうとう、うちにも定番のポットがやってきました。



野田琺瑯の月兎印のポットです。

相方は茶色も候補の一つにしてたみたいだけど、僕の強い意向で白に決定。
他の色も店で見ると全部いいんだけども、うちには(部屋の雰囲気やテーブルの木の色や質感、他に廻りにあるもの・・・そういう中にポットが置かれた状態を想定すると)絶対に白が合うはず!・・・と思って。

シンプルな部屋にはシンプルな色がいいんじゃないかなぁ?と。
Others | - | - |
ペリカンのパン。
2007年 06月 08日 (金) 21:43 | 編集
先日、某さん(大阪のサテライツさん(笑))から教えていただいた、浅草にあるペリカンさんのパンを初めて食べました。



ネットにもいろいろクチコミ情報が載っているけども、いや、ホントにおいしい。

朝からいつも以上に食べてしまいました。
娘なんか、いつもの倍くらい食べてたなぁ(笑)。

おすすめ。

柳宗理。
2007年 06月 04日 (月) 23:59 | 編集
やっと、やってきた。



柳宗理のザルとボール。

(時々しかしないと相方にはツッコミを入れられるかもしれない)皿洗い係としては、底に段がついてる普通の水の切れが悪いザルと違って、この一体整形っぽいザルだと拭くだけでOK、置いたまま乾かしたりするのにも時間がかからないと思われ、片付けに時間がかからない(だろうと思われる)のが、今から楽しみ。

いや、皿洗い係をしないに越したことはないんだが・・・(笑)。
15年目に突入。
2007年 06月 01日 (金) 21:25 | 編集
今日、結婚記念日でした。

早く帰ろうと思いつつ、さっきまで残業してたけど(笑)。

社会人になってすぐに結婚したとは言え、あっというまの14年だった気も。

感謝。
Moblog | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

