restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
焼きプリン。
2007年 04月 27日 (金) 21:52 | 編集
20070427215234
食事に気をつかいながら飲みに行ってきたんだけど、どうしても食べてみたいと思ったので最後に焼きプリンを頼んだ(笑)。

めっちゃおいしかった。

Moblog | - | - |
Summer Suit 。
2007年 04月 26日 (木) 09:11 | 編集
先々週に買ったスーツが手元に来た。

やっぱり携帯で撮ると画質も色もいまいちなんだけど、濃紺に細いピンストライプの生地。

合わせて、紫ピンクのラインのシャツとネクタイも入手。




着るのは、まだ先だけど。
Fashion | - | - |
ジム。
2007年 04月 25日 (水) 21:55 | 編集
スポーツジムに通うようになって、約半年。

真面目に平均週一は行くようにしてるんだけど、特に身体が変わった気がしない(笑)。

まぁ、元々太ってる訳じゃないから、あまり変化のしようがないのかもしんないんだけど。

腹筋ってなかなか割れないもんだなぁ(笑)。
Moblog | - | - |
nice new hair cut nice new make up 。
2007年 04月 24日 (火) 16:17 | 編集


明日、4/25はthe nailclippersの新録音源がリリースされる日です。
(早いところでは今日にでも並んでいるかも。)

Amazon.co.jp : nice new hair cut nice new make up
Tower Records : nice new hair cut nice new make up

収録曲
1. nice new hair cut nice new make up
2. endless way to you
3. empty street
4. music school
5. time is flying
6. nice new hair cut nice new make up

5/6の16:30からは、タワーレコード京都店でCDリリースに合わせたインストアライブもあります。

よろしくお願いします。
星(ニセモノ)を見に。
2007年 04月 23日 (月) 14:17 | 編集
昨日、ん年ぶりにプラネタリウムへ行った。



子供の頃に数回と、大人になってからは今の相方とのデートで行ったくらいだったんだけど、たまに行くのも面白い。

子供の頃から星や宇宙・・・天体関係の話が好きだったので、子供向けの内容だったとは言え、興味深く聞き入ってしまった。

数週間か数ヶ月かに一回、その時々の季節などに合わせた内容に変わるみたいなので、また行ってみようと思った。
Others | - | - |
ROLEXとOMEGAの新作。
2007年 04月 20日 (金) 00:02 | 編集
バーゼルワールド2007も終わって、ウォッチメーカーの新作もほぼ出揃った・・・のかな?

ロレックスからは、新作の「ヨットマスター2」(2はローマ数字)が発表された・・・けど、個人的には趣味じゃない(笑)。

他にも新作やリニューアルモデル等、数モデルあるみたいなんだけど、その中で個人的に興味があるのは「ミルガウス」の復活モデル。



なかなか人気が出そうなモデルだな~と個人的には思っているんだけど・・・。
ミルガウス含む、その他のモデルはこちらから。



オメガからは、既に各雑誌で紹介されているデ・ビル アワービジョン



30年振りの自社開発のムーブで、コーアクシャル機能を前提に新設計されたものを搭載。
(現行のコーアクシャル搭載ムーブメントは既存のムーブメントにコーアクシャル機能を追加で載せたもの)

新設計ムーブの自信の現れなのか、裏蓋スケルトンだけでなくケース側面までがスケルトンになってる。


・・・まぁ、魅力的な新モデルが出ても・・・買えないんだけどね(笑)。
久しぶりに銀座。
2007年 04月 18日 (水) 00:05 | 編集
先週末は、久しぶりに銀座へ。

メインの用事は・・・夏の新しいスーツを買いに。
(早めにしないと、サイズが無くなってしまうので・・・。)




まずは相方が気になってた、3月12日にできたばかりの「カスタニエール」へ。




昼食の後、Apple Store 銀座を少し覗く。

iPod、自分が持ってるのは3年も前のなんだけど、最近のはカラーになってるし薄いし、nanoやshuffleやらもカラーバリエーションが豊富で、いいなぁ・・・。
Intel製プロセッサの載ったMacBookもすごく快適に動くし、Windowsを動かすこともできるみたいなんで、便利だよなぁ・・・欲しいなぁ・・・と。

相方は、聞こえてなかったのか聞こえないフリしてるのか、反応なし(笑)。


で、すぐ近くの「教文館 ナルニア国」に。



ここは、第2・第4土曜に「子どものためのおはなし会」が2時~と3時~の2回、開催されてる。

娘がおはなし会に参加してる間、1~2階で好きな本を物色。
2階ではマニアックな(?)カメラ関連の本の特集がしてあった。
ライカとかの本とか・・・カメラあんまり詳しくないので、よくわかんないんだけど(笑)。


その後、OBJ eastでかけ心地が少し緩くなったメガネのフレームを修正してもらう。


休憩でお茶した後に、メインの買い物をするためにBEAMS銀座へ向かう。
今回はここのところ流行りのグレー系は既に持っているので、トラディショナルな濃紺に細いストライプの入ったスーツに決定。
ここ数年スーツを買う時と同じように、この日もスーツに合わせてシャツとネクタイ2本を見立ててもらう。

パンツの直しがあるのでまだ手元には来ていないんだけど、またヒマがあれば後日に写真をアップするかも。
秋に買ったグレーのスーツ(今、一番のお気に入り)とほぼ同じシルエット/ディテールのなんで、楽しみ。
Fashion | - | - |
My Generation 。
2007年 04月 17日 (火) 08:34 | 編集
BARKSの洋楽のページ記事から。

英国の老人40人からなるグループThe Zimmersが来月、ザ・フーのカヴァー・ソング「My Generation」でデビューを飾る。平均年齢は78歳で、リード・シンガー、アルフ・カレッタは90歳。100歳になるメンバーも在籍する。

「My Generation」は、元々上記の通り「The WHO」の名曲で「年取るまえに死にたいぜ」って若者の憤りを歌ってる曲なんだけど・・・それを老人に歌わせるってとこが、とってもシュール。

ピートがギターを破壊したりキースがドラムセットを蹴飛ばしたり過激なパフォーマンスでも有名だけど、おばあちゃんにギターを破壊させたりおじいちゃんがドラムを蹴飛ばしたりしてるPVは・・・なぜかとってもかわいくってほほえましい(笑)。


こちらがオリジナルのThe WHOのMy Generation。



で、こっちがThe ZimmersのMy Generation。


みんな、めっちゃ楽しそう。
長生きはするもんですな。
健康診断結果。
2007年 04月 10日 (火) 17:08 | 編集
健康診断の結果が出た・・・けど、今回も改善しておらず(笑)。



血中の総コレステロール値とLDLコレステロール値が基準を大幅に超えてるまま。
(はっきり言って「高コレステロール血症(高脂血症)」です(笑)。)

血中の尿酸値も同じく・・・。


ちなみに、BMI値は低い方だし肥満度も-(マイナス)なんだけどねぇ・・・。


密かに血管の中で血液だけ太ってたらしい。




脂っこい食べ物と肉類、玉子類・・・それにお酒(特にビール)控えなきゃ。
Others | - | - |
嘘か本当か。
2007年 04月 09日 (月) 00:02 | 編集
ふと思い出したので。

1年ほど前のある日、最寄り駅から自宅へ歩いて帰る途中、白いベンツが脇に止まった。

「すいませーん。」と窓が開いて、運転席側の少し人相の悪いお兄さんが声をかけてきた。
道を訪ねたいのかな?と思って、近づいて「なんですか?」と返事。
(結構、怖いもの知らず。)

すると、助手席側へまわれとのこと。
今度は、ちょっとチャラチャラした感じの若いお兄さんが唐突に「これ、いりません?あげますよ。」って、小さい箱を差し出した。
(ま、既に二人とも身なりからして怪しい。)

お兄さんが箱を開けてみせると、そこにはロレックス。
「僕ら、展示会の帰りで見本でもらったんですけど、いらないんで、あげますよ。」とお兄さん。
(見本にロレックスって、どんな展示会だ?)

こっちが怪訝そうな顔をしてると、「僕ら、和光のもんなんです。」と言って銀座・和光の名前が書いてある名刺を見せてくれた。
でも、名刺、ちょっと擦り切れてヨレヨレ。
(拾った名刺かなぁ?大体、和光って服部時計店・・・セイコー系だろ?)

さらにこっちが納得しない顔をしてると、「奥さんの分もいりますか?」と言って、レディスの時計を出してくる。
(何が目的なのかな~?)

面倒くさくなってきたので(パチもんだろうけど)「んじゃ、もらっときますわー。」って言ったら、「そうっすか!・・・ただ、一つだけ頼みがあるんですわ。」って。
(きたきた。)

「なんですか?」って聞くと、「今から飲みに行きたかったんですけど、ちょっと持ち合わせがないんで気持ちだけでいいんで、カンパしてもらえませんかね~。1~2万もあれば・・・。」
(本物だったら、質屋にでも行けば10万以上で売れるよっ!(笑))

なので「兄ちゃんすまんけど、今オレも飲んできた帰りでサイフの中、すっからかんやねん。他、あたって。」つって、丁重にお断りしました(笑)。


めっちゃ怪しい・・・・・・。
でも今までに聞いたことない新手法ではあるなぁ・・・と。


いや、もしアレが本物だったら、もったいないことしたんだけどさ(笑)。
Others | - | - |
ザ・ロックアップ。
2007年 04月 06日 (金) 23:21 | 編集
20070406232100

今日は、新宿の「ザ・ロックアップ」という店に連れ去られました。

監獄を模した店内で、途中にモンスターが出てくるイベントも(笑)。

ロシアン・ルーレット的なメニューもあり。
(5つのシュークリームの内、1つだけ辛子入り…とか)

幸い、僕は当たりませんでしたが、横にいた彼が…(笑)。
Moblog | - | - |
今日のgreenapple 。
2007年 04月 05日 (木) 20:44 | 編集
20070405204456

メキシカン丼(どんぶり)。

旨かった。
Moblog | - | - |
今月号のChronos日本版 。
2007年 04月 04日 (水) 19:07 | 編集
20070404190733

日帰り大阪出張の帰り、新幹線車中から投稿。

今日の打ち合わせで、またまた難しい課題…早々に取り掛からないといけない宿題を3つ程いただいた。
一つは英語が苦手な自分にはかなり頭の痛い話。
(欧米の拠点に対して今取り掛かってる課題をどう説明し取り組みに向けた意思共有を図るか。)

日常会話さえ怪しい(つーか、ほぼ不可能な)のに、専門的な話を説明するなんて、毎回通訳を雇う訳にもいかず…。


今月号のChronosはオメガの新開発ムーブメント搭載のデ・ビル アワービジョンが大々的に取り上げられてる。
その新開発の第2世代コーアクシャル・ムーブメント自体の解説も。
Moblog | - | - |
Good by VOGUE 。
2007年 04月 03日 (火) 23:45 | 編集
今日の晩、大阪時代に毎日通勤の足になってくれてた、プジョーのヴォーグ(過去の記事)を引き取ってもらった。

こっちに来てからは、ほとんど使うことがなく、そのうち埃をかぶってエンジンもかからなくなり・・・修理もしないまま・・・になってしまっていた。

今の生活だと、これからも乗る機会が増えそうにもないので、毎日エンジンをかけてもらえるような新しい環境に出してやろうということにした。

でも、いざ手放すとなると、やっぱりちょっと残念なような寂しいような気になるな。
Others | - | - |
馬刺し。
2007年 04月 02日 (月) 23:58 | 編集
ただいま独身生活ゆえ、外食が続いております(笑)。



今日は、馬刺しを頂きました。

旨い!

明日も仕事のため、にんにくは涙を飲んで諦め、しょうがにて頂きました。
Rubik's Cube 。
2007年 04月 01日 (日) 23:59 | 編集
なんかヒマだったので、娘がバラバラにしたまま放ったらかしにしていたルービックキューブに、久々にチャレンジしてみた。



うーん、結構バラバラ・・・。

でも・・・、



なんとか、出来た!
Others | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

