restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
CUTLER AND GROSS 。
2006年 11月 22日 (水) 07:33 | 編集
blincで買った、CUTLER AND GROSSのサングラス。



学生の時に京都の眼鏡研究社で初めて買ったサングラスもCUTLER AND GROSSのだった。

当時は、そんな有名なブランドとも思ってもいなかったんだけど。
69年創業の老舗。

60年代後半から70年代にかけてのスウィンギン・ロンドンな雰囲気のレトロ・フューチャーなデザインで、好きなブランドの一つに。

実際には、68年にブライアン・ジョーンズが亡くなった頃から、スウィンギン・ロンドンな時代は終わってしまって、70年代はヒッピーな時代として始まるんだけども。


黒目が人より茶色な自分には、日差しが強い日は季節に関係なくサングラスは必需品なんだけど、この大振りなサングラス、個人的には花粉症対策としても重宝してる。

最近は、一年中、何かしらの花粉が飛んでる気がするんだけど・・・(笑)。


おまけ:着用したら、こんな感じ。(←オレ)
Fashion | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

