restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MACKINTOSHのコート。
2006年 11月 20日 (月) 06:49 | 編集
朝晩、めっきり涼しく・・・寒くなってきて、スーツ+マフラーじゃ辛くなってきたので、そろそろかな?とコートを出す準備を・・・。



マッキントッシュの有名なゴムびきのコート。



随分と前にA.P.Cで買った別注もの。

最近は、いろんなトコから別注のが出てたり、今風のタイトなシルエットのや短めの丈のや、いろんなのが選べたりするんだけど、当時は細めのシルエットのって、なかなか見つからなくって。

かなりくたびれてて、裏の各パーツの縫いしろを補強してるテープ状のパーツが取れてきたり、ポケットの底が抜けたりしてきてるんだけど、その度に布用接着剤で貼付けなおして、今に至る。

初めはちゃんと修理に出してたんだけど、高いしキリがなくて(笑)。

もう買った頃の堅いゴワゴワ感は皆無。
はっきり言って、ボロボロの一歩手前?

いや、まだ今年一年は大丈夫だろう・・・と思って細部に目を通してみたら・・・。

ダメだこりゃ(笑)。


シミは浮き出てきてるし、裏の生地の接着してるとこはことごとくハガれてきてるし、ポケットの底もヌケてるし、もう全てのパーツがバラバラになりかけてる・・・。

雨だけじゃなく風にも強いので、薄手だけど中は暖かいから気に入ってたんだけどなぁ。

残念。


新しいのに買い直すか今度は別のにするか、それ以前に買えるのかどうか・・・。


とりあえず、さよならMACKINTOSH(笑)。
Fashion | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

