restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
京都散策。
2006年 10月 30日 (月) 17:18 | 編集
先週末、ちょうど大阪出張が入っていたので、そのまま実家に泊まって週末を過ごした。

で、土曜日、久しく行っていなかった京都まで。
四条烏丸の辺りから四条河原町までをどこに行くとも決めずに散策。
1~2年ほど行ってなかっただけなのに、どこに何があったのか結構忘れてしまってた。



京都でコーヒーと言えば、イノダコーヒー。
ここは、本店横の喫茶。


その後、そのまま四条から京阪で出町柳を経由して叡山電鉄で一乗寺まで、足をのばす。

目当ては、ここ。



恵文社っていう本屋さん。

京都という街が学生街だからなのか、それともたまたまこの本屋が変わってるだけなのか、美大生あたりが喜びそうな、アングラ系・エログロ系からマニアックな本まで、・・・。

個人的には超おすすめ。
時間の経つのも忘れて、立ち読み。

子供向けの絵本のうちで扱ってる種類にも、こだわりがあるような気がした。


この日は今更ながらだけど、使い方の本と一緒に置いてあった(もちろん売ってもいる)、トイカメラが気になった。

理想を言えば、トイカメラの画質や写りが携帯のカメラで再現できるなら、モブログには持ってこいなのにな~という感想。

トイカメラで面白く味のある写真が撮れたりなんかすると、ネットなんかで公開したい衝動にかられると思うんだけど、いかんせん紙焼きをスキャンしてデジタル・データにする手段がない。

でも、トイカメラは当分の間、気になってしまう予感・・・。
Shop | - | - |
Blog、再開。
2006年 10月 30日 (月) 00:01 | 編集
Blog、再開。

ちなみに、前のBlog( livedoor blogで、してた )は、消してしまったので残ってません。
Others | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

