restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シルバーウィーク最終日
2009年 09月 23日 (水) 15:20 | 編集
・・・は、出勤でした・・・。

090923_001.jpg

.
Work | - | - |
出張 5日目
2008年 10月 10日 (金) 11:45 | 編集
今日は、アメリカの流通視察ということで、リテーラーを見て回った。

Giant Food → CVS → Trader Joe's → Wal-Mart → Target → Whole Foods → Wegmans というコース。

日本では、Wal-MartやTarget、あとCVSとかの名称は、良く聞くんだけども、今回最後に行ったWegmansは要チェック。

東海岸中心の100店舗ほどで、規模では全米をカバーしてる訳じゃないんだけど、1店舗あたりの売り上げは高いそうで、何でも安売りってイメージのWal-Martとは、ぜんぜん違う。
もちろん、ターゲットとなる顧客層も違うんだけど。


明日は帰国の途につくんだけど、内容の濃い出張で・・・そういえば自由時間もほとんどなくて、お土産なんて全然買えなかった・・・(苦笑)。

ま、仕事で行ってるんだから、仕方ないな(笑)。


あ、Whole Foodsで、エコバッグは買った。
エコバッグは家にも既にあるんだけど、形がトートっぽくて既に持ってるのと違ってたのと、あと、ここで売ってるのは代金が寄付になってて、1つのバッグの売上で途上国の子供達の給食100食分になるとのこと。
なので、消費税もかからなかった。

P1020217.jpg


.
Work | - | - |
出張 4日目
2008年 10月 09日 (木) 11:39 | 編集
今日は、午前中にECR ScoreCard WGのセッションで、こちらもほとんどディスカッション。

でも、日本以外の国や企業も、だいたい同じような課題を持っていることがわかって、問題を共有できたのは、良かった。

午後は、全体セッションで、その後、夜はNetworking Party。

この3日間で知り合いになった人たちと飲みつつ、記念に写真を撮った。

向かって右側が僕・・・いい具合に酔ってます・・・。
左のスキンヘッドの人は、アメリカの担当の方。ナイスガイ。

IMG_3876 のコピー



.
Work | - | - |
出張 3日目
2008年 10月 08日 (水) 11:37 | 編集
今日は、昨日に引き続き、終日TPPMのディスカッション。

昨日以上に疲れた・・・。

そろそろ、パンと肉は、見たくなくなってきたかも・・・。

こんな昼食ばっかり・・・。
P1020208.jpg



.
Work | - | - |
ワシントン出張 2日目
2008年 10月 07日 (火) 11:32 | 編集
今日は、GSMPの初日。
今回の出張は、GSMPへ日本代表としての参加だったという・・・。

初日は、TPPM(Trading Partner Performance Management)についてのWG(WorkGroup)で、ディスカッション。

日本の立場から、結構、言いたいことを言ってきた。

・・・でも、かなり疲れた・・・精神的に、気が張ってたんだと思う。

晩御飯は、ホテル近くのアイリッシュバーで。

ここ
OMalleys.jpg



.
Work | - | - |
今日は日曜日なので
2008年 10月 06日 (月) 11:48 | 編集
無事にワシントンD.C.に到着。

仕事は明日からなので(今は日曜日:時差-13時間)、国会議事堂やホワイトハウスを見に行ったりした。


P1020193.jpg

P1020198.jpg


.
Work | - | - |
アメリカ行き。
2008年 10月 04日 (土) 23:24 | 編集
明日から、出張で一週間アメリカ(ワシントンD.C.)へ行きます。

しかし、今日の土曜日も休日出勤・・・。
荷物の用意は、まだ全然できてなかったりする。

.
Work | - | - |
リーダーだってさ。
2008年 06月 28日 (土) 11:55 | 編集
昨日の金曜日は、月一の業界の会合でした。

当日は社内の仕事がいっぱいいっぱいで遅刻しての参加だったんだけど、自分が参加してるワーキンググループ内の分科会リーダーになってた(笑)。

なんか既に遅刻する前に選出があったようで、まぁ欠席裁判ではあるんだけども他薦していただいたりとか経緯もあるし、決まった後に「イヤだ」って空気を読めない発言をするのも大人げないので、お受けすることしました・・・が、今以上に仕事が増えるってことで、ちゃんとできるか心配。

でも、ま、同じ分科会のメンバーの中には、他の企業から出てきてる各社を代表する優秀な人たちが入ってくれてるので、彼らの力を借りつつ、なんとかなるやろ・・・とも思ってたり・・・楽観主義です。

後、リーダーかどうかは別にして、他の企業・・・競合さんも異業種の方も含めて、一つの目的の元に集まって、何かしら業界に貢献できる活動をするってことは、大変だけどやりがいもあるし。

それに、やっぱ他企業の人たちと会合が終わった後の会合・・・ま、飲み会ですが・・・で、仕事だけじゃなく同年代として仕事以外の話をするのは面白いし楽しいし、たまにタメになる話も聞けたりで、そういう人脈も大事だなぁと思う、この頃。




Work | - | - |
copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

