restart : 2006.10.30
Don't Believe Anything I Say.
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
白い器
2009年 12月 11日 (金) 08:55 | 編集
白山陶器にあった。

091208_001.jpg


今は、家にある。(右側の方)

.
HOUSEHOLD GOODS
2009年 09月 05日 (土) 23:37 | 編集
LINK

IMG_0233.jpg

IMG_0234.jpg

.
今更、iPhone
2009年 03月 30日 (月) 21:31 | 編集
キャンペーン中ということもあったので、今までの携帯の料金と比較するシミュレーションをしてみたら、乗り換えた方が(意外&結構)安くなるという結果になったので、今更ながらMNPでiPhoneに乗り換え。

iPhone_3G.jpg

6月には新型が出るとか新OSになるとか言われてるんだけど、現行モデルも無料で新OSにアップデートされるらしいし、本体もどうせ毎年アップデートされるので気にしても仕方ないしな~ということで乗換に踏み切ったと。

料金的にも使い勝手としても、乗換えた方がメリットがあったんだけど、デメリットが一つ。
従来の携帯からのアドレス帳の移行がうまくできない。

とりあえずPCのアドレスに連絡先があった人には連絡入れたんだけど、リストに漏れてる人とか、PCからのメールは迷惑メールになってしまう人とか、アドレス帳に登録してない見ず知らずのメアドから来たメールは拒否してるとか読まずに削除してる人とか・・・いろいろいると思うので、たまたまこれ見て、連絡ないな~という人は、僕の旧携帯アドレス以外のアドレスのどれかに連絡ください(笑)。
もしくは、このBlogの右下にある連絡欄からでもいいです。


.
NATOストラップ
2009年 03月 27日 (金) 23:14 | 編集
TUDOR SUBMARINER Boys用のベルトにNATOストラップを手に入れた。
今年の夏は、これで。



(実際には、機械式時計はパソコンの近くとかに置いちゃダメですよ。)

.
粉引の皿 / 福永芳治さん作
2009年 03月 22日 (日) 00:09 | 編集
前から気になっていた(特に相方が)、福永芳治さん作の粉引の皿をZakkaで入手。

090322_1219~01


おまけ
娘がホワイトデーの更にお返しということで、豆しば∞(むげん)エダマメ(納豆しばバージョン)をくれた(笑)。

090322_1217~01

.
QUO VADIS、RHODIA、LAMY etc
2009年 02月 14日 (土) 13:02 | 編集
届きました。

090213_1252~01

090213_1252~02

200902141108000.jpg

.
LAMY Safari ボールペン / ライムグリーン
2009年 02月 09日 (月) 00:04 | 編集
2009年用のスケジュール帳は、中身もカバーもブルー系統のものにしたので、組み合わせるペンはちょっと違った効かせ色になるようなのにしたいなぁと思ってて見つけたのが、ラミーサファリのライムグリーン。
2008年の限定色だそう。

LAMY_Safari_limegreen_s.jpg

元々は万年筆と2本で1組のセットものだったみたいだけど、ネットではバラしてそれぞれ単体で売っているところが結構あって。

万年筆も、なかなかカッコイイんだけど、スケジュール帳と一緒に使うんだったら、気軽に使える方がいいと思って、ボールペンの方にすることにした。

どっちにしろ、昨年の限定色の在庫が残ってて良かった・・・人気なかったのかな?(笑)

ちなみに、2007年の限定色はブラック&ホワイト(ブラックの万年筆の単体 or ホワイトの万年筆+ボールペンのセット)だったようで、2009年の限定色はオレンジ色みたい。


ここのところ、あんまり仕事でもイイ話がないんだけども(笑)、毎日使う文房具をお気に入りのモノに新調したので、またモチベーション維持しつつ頑張ろうかなと。

・・・まだ、届いてないけど(笑)。

(届いたら、またアップするかも。嬉しがり屋なので。)

.
QUO VADISのスケジュール帳(+ RHODIA)
2009年 02月 08日 (日) 23:39 | 編集
数年前から、ずっとクオバディスのスケジュール帳を使ってる。

今、使ってるのは、F.O.B COOPで最初に買った時についてきたF.O.B COOPオリジナルのカバーに、毎年、中身のレフィルだけ買って継続使用してるもの。

200902091240000.jpg

でも、さすがにこのビニール製のカバーが、色が薄いベージュというのもあって薄汚れてきてて、次はカバーごと買いたいなぁと。
(なぜか写真では、汚れが目立ってないけど(笑)。)

ちょうど、2月4日から4月始まりのダイアリーが発売開始になったので、早速ネットで検索。
ちなみにスケジュール帳は、4月始まりじゃないとイヤな人です、僕。

愛用しているタイプは、A6サイズの「ビジネス」(旧のユニバーシティ)。
ちなみに、4月始まりのものは、「ビジネス4」という名前。

で、今回は普通にクオバディスの2009年ラインアップの定番色から選ぶことに。
定番色というかラインアップされるカバーの色は、ちょこちょこ年によって変わってるみたいで、まぁ、とりあえず今年の大量生産色の中から選んだ。


で、まぁ時期の逃すと売り切れてたりすることもあるけど、今からだったら普通に買いに行けば売ってるとは思う・・・。
けど、あえてネットで注文することに。

というのも、ロディアセットで持ち歩けるカバーを見つけたので、そこで一緒に頼むことにしたため。


で、・・・スケジュール帳+カバーに合うペンが欲しくなった。


(続く)

.
遅ればせながら、iPod touch
2008年 07月 27日 (日) 14:16 | 編集
iPod touchApple Store整備済製品販売ページに出ていたので、16GBモデルを30%引きで入手した。

080727_1339~01


iPhoneにまでする気はなかったし、携帯電話としてではなくmusic player + αの「iPod」としては、これで十分かと。

もちろん、+αの機能は十分に活用させてもらうけど。

とりあえず、Wi-Fiでのネット接続は携帯でネット使うより高速なので、通信できる場所は限られるけども接続できる場所では普通に便利。

.
±0 アラームクロック。
2008年 05月 20日 (火) 23:06 | 編集
去年に買った、BRAUNの目覚まし時計・・・アラームが鳴らなくなった。

デザインが気に入って買ったんだけど・・・作りがちゃちいというか、なんというか。

目覚ましがないと困るので、もうちょっとマトモそうなのを物色。


結果、今回は±0のアラームクロックにすることに。

アラームをとめるボタンのトコとか、ブラウンのと比べてもしっかりしてるんで・・・当分壊れることはないと・・・思う。

080520_2300~01


copyright (C) Don't Believe Anything I Say. all rights reserved.
designed by polepole...

